2016/08/21

呂布戦を攻略する

序盤最大の壁と言っていい呂布

古くからの友人kiyoshiが冒険者になったものの、この壁を越えられず嘆いていたので

その時点で作れるPTと装備を手にして挑んでみたのであった





条件

レベルは50前後

装備はもちろん呂布戦までに手に入る物まで

名称は無し(超レアも無し)

PTは廃人冒険者しろむがお勧めしたPT


結果


おいなんだよ一発クリアかよ、簡単じゃねえか・・・

神魔復活させてまた突っ込んでも突破

壁とは?_?

ちなみにこのまま魔性突っ込んだら道中で死にました、まあ仕方ない装備がゴミ過ぎる


PT詳細


巨戦君捨

この時点での最強防具は間違いなくダマスカスヘビィメイル

攻撃に強い2/3と4/5を取りつつ-10%も取れるお化け

なにせエンシェント装備が無いんでね

死ななきゃ勝ち



巨侍聖隠

隠が無いと反撃で死ぬので必須

刀は適当すぎ、名称ないから攻撃力高そうなのだけ突っ込んだだけ

ある程度防具は装備させないと呂布にやれるのでちゃんとつけましょう

ゴッドキラーは必須、アサシンダガー忘れてたけどあれば副将ワンパンいけるかも?



巨君戦捨

居れば攻撃力を上げてくれるので死なないように防具を装備させる

余裕があるならダマスカスヘビィメイルを装備させたい



天賢僧稲

装備がレアの塊になっているが正直適当なのでここまでしなくてもいい

ただ防具は要らない、全力で魔法攻撃力に注ぐだけ

各種1.2倍1.3倍があるなら装備するぐらいか

こいついなくても別にクリア出来る


ピグ盗修捨

実はこのPTで一番重要なやつだったりする

呂布より早く先制シールドバリアを張りアタックアップをかけてくれたら防御するだけ

ロケットブーツは必須、高速行動が無いと呂布に先手を取れない



吸聖ロ隠

ひたすらに追加を積んで弓を装備

攻撃回数が足りなくなるので小手を

ゴッドハンターがあれば更に楽になる

なお2ターン目で死んで活躍しなかった模様


まとめ

魔法とブレスは対策する必要が無いのでそれらは全部外す、攻撃対策だけしっかりする

この時点で2/3、4/5、3/4(捨て子)、各種3%~10%は取れるので揃える事

アタッカーは隠をつけないと反撃で死ぬので必須

呂布より先にバフをするキャラが必須、この場合はピグ盗になる

無双連撃は見なかったことにする、あれはどうしようもない運ゲーであるし糞ゲーでもある

攻撃使用率魔法使用率はちゃんと設定すること、当たり前だよなあ?

人と神魔しかいないので特攻はちゃんと積む

安定突破が出来るようになったらラルバ遺跡と呂布戦どちらも1日1回戦って

方天画戟と呂布の弓をPT分手に入れよう



0 件のコメント:

コメントを投稿