2016/03/06

ゴリアテの使い方 その1

ゴリアテ

ストーリーの早い段階から入手出来るものの、大量のGPが必要で運用出来ずにまた改造内容もよくわからずで気がついたら倉庫で眠っていると思います

忍戦が強い!

前職を戦士にすることによって装備枠を増やします

ゴリアテは装備枠を消費して改造をして能力を得るので装備枠は超重要な要素になります

現職を忍者にして格闘メインにします




何をとるか?

基礎強化を1から10
理由は各能力があがるだけでステータスが大幅上昇し最後の成長1.3倍が異常な強さを発揮します
ただ、超レアで成長1.3倍を取れて基礎ステータスを補えるのなら10を取らない選択肢もあるなと思っています

アタックチューンを1から5
ダメージが圧倒的に増えます、全部で150%は強い

攻撃型改造式の格闘仕様
これがないと格闘は始まらない

有線パンチ
ゴリアテで格闘をやる理由
弱者狙いによって後列を潰して救出回数を減らしにいきます
さらに必殺率最大値が+10されるため忍者の最大値90と合わせてなんと必殺率は100%へ・・・
狩人であるマリーとの相性は最高である


さてここまでは確定として、残りの候補は

闘争心
ブースト
接近仕様
試験型改造式からの生物辞典内臓
リミッター解除からのロケットエンジン

が選択肢として挙げられるでしょうか

私は昨日までは上3つを使っていましたが、火力が欲しくなり上3つをやめて下2つにしました

正直なところ通常攻略においてはただのマイナスです
ブーストで結界が割れず阻まれ、暴走対策でスピードを抑えるために高速移動が出来ず、賠償でGPが笑えないほどに飛ぶ
(例えば2万ダメージ食らって死んだらレベル99で200万GP飛びます)

ただし生物辞典による倍率上昇と超レアの倍率上昇が組み合わさると異常な火力で、神器交換で手に入る天に与えられしで神魔倍率を上げて神魔周回には非常に強いと感じました

上3つのパターンだとどこでも安定して運用出来てGPも溜まります
神魔周回をしたいのか、ダンジョン攻略をしたいのか、GPは必要なのか
と今のPTに合わせてやるといいでしょう

私は早く元の上3つの仕様に戻したいです(戻すGPが無い)

その2へ続く


0 件のコメント:

コメントを投稿