2016/11/03

ノ僧の話

最初から最後まで活躍をし続けるビルド、それがノ僧

そんなノ僧さんのいろいろな形を考える




そもそも何故ノームなのか

一番の理由は称号付与1.3倍を持っているからで

同じ1.3倍を持つケルピーは論外でウィルオウィスプは終盤で手に入り

そのころにはPTを選ぶキャラとなっている

強いのは間違いないけど

ノームは初期の敏捷が15であり、ターンの最後に行動をするため安定して救出活動を行うことが出来る

[戦術]信仰 [3回]ヒール [信者Lv99]祈り

この三つの能力があるおかげで回復が尽き難く安定した回復が行えるのも強い


ビルドパターン

ノ僧ロ天

レベルの上がりにくい序盤をロで経験値ブーストをして[僧侶Lv70]救出を取りにいく形になる

[僧侶Lv70]救出があるかないかでゲームの難易度は劇的に変わるので最初のノームとしてはうってつけだ

ノ僧賢天

賢者枠を埋めながら魔法攻撃で支援も出来る型

魔道書枠を取らなくていいし[2.0倍]アイテム魔法防御力と天使に祝福されし者により魔法で死ぬことは無くなる

ノ僧修捨

[2/3]攻撃に強いにより枠を1つ圧縮+修の枠+2で実質賢者の+3枠と変わらぬ働きを見せる

レベルも上がりやすく修の枠も取れるのでかなり使いやすい

バベルでは捨て子じゃないと死ぬのでこれで確定

バベルを登るレベルなら天使に祝福されし者はキリンがいるのでいりません

ノ僧戦捨

伝説バベルでロアを倒すことを目的としたビルド

魔道教典Lv1『魔法の矢』でマジックアローのみを覚え、魔竜の牙杖、天帝の杖、で魔法倍率を高める

全てを破壊するは必須だろう

ヘリウスのいるPTにこのビルドを使っていて、マジックアローは6.5倍



ステータスはこんな感じです

多少マシになる程度ですけど何もしないよりはマシです

※追記
少し装備を変更しまして、マジックアロー7.3倍にしました



物理ヘリウスになったので、魔法役が0になりノ僧戦捨の重要性が非常に高まりました

強いですねぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿